良車発見屋の考える総額35万円の「良質車」。

良車発見屋では今月からシリーズで価格帯別の「良質車」をご紹介していきます。

初回は「総額35万円の良質車」です。

さて、この価格で本当に「良質車」が存在しているのでしょうか?

勿論イエスです。

年式は少し古くなりますが、コンパクトカーや軽カーのカテゴリーを中心に発見できます。

走行距離は4万キロ未満と少なく、修復歴なし、内装・外装・機関に問題がない「良質車」が多数存在します。しかも総支払額35万円で購入できます。

中古車を初めて購入しようと考えている方で、予算は少ないが安心して乗りたい場合に特にオススメします。

◆良車発見屋が考える「良質車」とは

修復歴がなく、走行距離3km台で、機関・外装・内装状態が走行距離や年式より良い状態を保っている車のことです。

走行距離が少ないということは、一般的には故障リスクが比較的低いと考えられ、安心して乗ることができます。

「激安車」にありがちな年式が新しく見た目は綺麗だが走行距離は8万キロ以上といった過走行車は絶対お勧めしません。早晩必ず様々な故障が始まります。

◆総額35万円の車とは

35万円を支払い、お客様が販売店の店頭で受け取り、自宅に乗って帰ることができる状態の車のことです。

車検有効期間が1年半程度残っている、もしくは新たな2年車検付きが前提となります。

この金額は車両本体代、自賠責保険料、重量税、ナンバー取得・登録費用(ただし販売店の都府県内) 、車検が切れている場合は新たな2年車検取得費用、消費税を含みます。

※良車発見屋のサポート料は含まれません。